2020年1月 のアーカイブ

第3回ボディメイク部参加者募集中(内容更新)

2020年1月30日 木曜日


今回の座学は、減量やダイエットに向けて、桑原塾お勧めの素材についてご紹介します。
中でも塾長が自ら試して強く納得したある素材の、メカニズムや使い方を中心にお話をします。
そして、お土産にはまさにその素材を配合したサプリメントを準備していますので、次の日からすぐにお試しいただけますよ。

実践編は「ベンチプレス」。
女性にとっては、スクワット以上に抵抗感があるのがベンチプレスかもしれません。
特に男性との筋力の差は上半身の方が下半身以上に大きいため、
トレーニングをしている人でも苦手にしている人も多いと思います。

ベンチプレスも多関節運動であり、たくさんの筋肉を使います。
大胸筋のトレーニングであることは間違いありませんが、
実は下半身も腹筋も含めほぼ全身を使うトレーニングです。

俗に言う二の腕もベンチプレスをすることで、グッと引き締まってくれます。


ぜひ、正しいフォームを習得してベンチプレスを大好きになりましょう。

ボディメイク部は、初めての方も安心して参加いただけるイベントです。
見学のみという方ももちろん、大歓迎ですよ。


開催日: 2月20日(木)

開催時間: 受付開始 PM6:30  開講 PM7:00 終了予定 PM9:00

開催場所: 専門学校 東京スクールオブビジネス(東京都渋谷区代々木1-56)

http://www.tsb-yyg.ac.jp/access/

主催:トレーニングマガジン

セミナー参加費:4,000円(当日1階受付でお支払いください)

定員:10名

参加特典

①桑原塾厳選お土産付き

②ご自身のSNS等で当日の模様と次回の告知をしていただいた方に500円キャッシュバック


注意事項

※筆記用具はご持参ください。

※撮影可

※トレーニングマガジンや桑原塾HPへの掲載を目的とした撮影をさせていただきますので、
予めご承知おきください。写りたくないという方は事前にお知らせいただければ、配慮いたします。

申込方法

氏名、連絡先(イベント当日連絡がとれる電話番号)、「ボディメイク部参加希望」、


以上をご記入の上、info@kuwabara-body-planning.jp 宛て、メールにてお申し込みください。

キャンセルについて

開催日から逆算して8日をきってからのキャンセルは、キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。

お問い合わせ

桑原塾 運営事務局 e-mail:info@kuwabara-body-planning.jp    TEL:0422-26-7084

皆様のご来場を心よりお待ちしております(桑原塾 運営事務局)

第2回ボディメイク部を実施しました

2020年1月18日 土曜日

今回の座学テーマは「グルテンフリー」と「抗糖化」。

グルテンアレルギーでないのに、グルテンフリーのライフスタイルにすると、

何となく調子がいいというアスリートの声を耳にすることが増えています。

グルテンフリーの食材で、すぐに思いつくのは、お米。

お米以外にに選択肢がなかなか無かった中で、最近、桑原塾が注目しているのがソルガムきび。

商品数も増えて、選択肢が広がっているようです。食物繊維が豊富なのもポイント。

そして、「抗糖化」。

抗糖化については、これまで何度か紹介してきました。

糖とタンパク質はある温度のもとで長時間同時にあると反応をし始めます。

発見した科学者の名前からメイラード反応と呼ばれますが、これによって、AGEs(終末糖化産物)が作り出されてしまいます。

このAGEsは毒性をもっており、お肌のシワなど美容の大敵とされているのです。

対策として、ひとつには糖をコントロールすることが挙げられます。つまり、血糖値が高い状態にはしないといことです。
小腹がすいたからといって、常に糖質を摂るようなことは避けましょう。

今回のお土産です。

ソルガムきび商品を数多く展開されている中野産業さんから、

パックde蒸しパン(プレーン)」をお土産にいただきました。

容器も計量も必要なし、電子レンジで3分。お手軽ですね。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
日本新薬さんからは、マンゴスチンの果皮から発見されたロダンテノンB配合の「マンゴスティア」を参加者全員にプレゼントいただきました。

写真の説明はありません。

そして、着替えて、実践編へ。

究極の多関節運動であり、キングオブエクササイズと呼ばれるトレーニング「スクワット」を教えていただきました。

中には、初めてバーを担いだという方もいらっしゃたのですが、一人ひとりバーの高さの設定から担ぐ位置などを丁寧に指導してもらい、

全員ミッションクリア。



無理をする必要はありません。自分のペースで良いんです。

でもできなかったことができるようになるって、嬉しいものですね。




次回のボディメイク部は2月20日(木)。

19時スタート(21時終了予定)。場所は代々木駅から徒歩一分の東京スクールオブビジネスです。

参加費は4000円。


テーマなどは検討中ですが、申込は受け付けています。

参加希望の方は、info@kuwabara-body-planning.jp宛てに、

お名前、連絡先(イベント当日連絡がとれる番号)、「2月20日開催ボディメイク部参加希望」

と書いてお申込みください。よろしくお願いします(桑原塾 運営事務局)





Tarzanに登場

2020年1月15日 水曜日

もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

現在、発売中のターザンは減量がテーマで、

桑原塾には「必要なカロリーを確保しながら、皮下脂肪を落とす」というミッションが編集部から届きました。

桑原塾が考える解決策のポイントは3つ。

1.皮下脂肪は落ちづらい。長期戦と覚悟を決めよ。

2.3大栄養素のバランスの見直しが肝である。

3.数字に注目。数字と言っても体重や体脂肪率ではないのです。

詳しくは本誌の73ページ~81ページをご覧ください(桑原塾 運営事務局)

新年のご挨拶

2020年1月6日 月曜日

新年明けましておめでとうございます。

2020年も皆さんのボディメイクに役立つ情報提供に努めてまいります。

今年もよろしくお願い申し上げます(桑原塾 運営事務局)