2019年12月 のアーカイブ

今年最後のパブリシティ掲載報告

2019年12月30日 月曜日

12月の掲載情報を一気にお知らせします!

1.トレーニングマガジンvol.66

トレーニングマガジン 表紙
ワークアウト宣言41では、減量系のサプリメントをご紹介しています。

コレウス、カルニチン、CLA。

減量向けの素材は肥満気味の人が使う分には効果をもたらすものが多いので、

減量期に入る前=オフにうまく活用するのが効果的かもしれません。

2.ランニングマガジン クリール 2月号


疲労回復に重要なのは、何と言っても「睡眠」。

今回の連載はランナーを快適な眠りへ誘います。

3.Fight&Life Vol.76

Fight&Life(ファイト&ライフ) 表紙
第20回「パワプロマスター桑原先生の1POINTアドバイス」

のテーマは「疲労回復」。エネルギー産生の観点から「ホルモン」に着目しました。

成長ホルモンと性ホルモン。それぞれの役割を整理しています。

4.月刊ボディビルディング 2月号

月刊ボディビルディング 2月号 (2019年12月23日発売) 表紙
サプリメントAtoZ。第57回は「トレーニングによるアミノ酸の分解」。

筋肉で分解されるBCAAを超マニアックに解説!

今年も大変お世話になりました。

来年も皆さんに喜んでいただける活動をいろいろと企画したいと考えておりますので、

引き続きよろしくお願い申し上げます(桑原塾 運営事務局)

K-1ファイター 卜部弘嵩選手と対談

2019年12月12日 木曜日

K-1で数々のタイトルを獲得してきた卜部選手と

ゴールドジム会報誌「ゴールドジムマニア」の取材で対談をしてきました。

サポートスタートから7,8年ということで、結構長いお付き合いになります。

初観戦した時、「オーラが半端なかった」と桑原塾長を唸らせた卜部選手も今年で30歳。

20歳前後がひしめくK-1軽量級でトップ戦線を張り続ける秘訣やいかに。詳細は本誌にてご確認ください(桑原塾 運営事務局)

DSC_0462

第1回ボディメイク部レポート

2019年12月6日 金曜日

12月5日(木)19時から、第1回ボディメイク部を実施しました。

まずは教室で、筋肉に対する誤解や筋トレの目的について学びます。

DSC03629

筋トレの目的には、3つポイントがありましたね。

1.効かせること

2.速筋を意識すること

3.スティッキングポイントを超えること

普段のトレーニングで意識してみましょう!

座学の後は、更衣室で着替えを済ませて、ジムエリアへ。

今回は「ダンベルを使ったトレーニング」がテーマでした。

リストラップやベルトなどのギアがあると効率的にトレーニングできます。

見慣れないギアという方もいらっしゃったので、その役割と使い方を丁寧にレクチャー。

DSC03639

ダンベルプレスのお手本を見せてもらって(この後、ダンベルフライのやり方も教えていただく)。

DSC03663

重い重量を扱うときは、“オン・ザ・ニー”、お忘れなく。

DSC03658

ダンベルの重さなど、選び方も分かりやすく、アドバイス。普段、マシンだけになりがちなトレーニングの幅が広がったようです。
(この後、ダンベルを選んで実践。桑原塾長に皆さんのフォームなどをチェックしてもらいました)

DSC03669

今回のお土産は、パワープロダクション

エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&グルタミン

クエン酸とグルタミンが5000㎎ずつ配合されています。

こんなに高配合のドリンクはなかなかありませんよ!

クエン酸&グルタミン
最後に記念撮影。良い笑顔です。

DSC03689

来月の参加もお待ちしております。

第2回ボディメイク部参加者募集中

(桑原塾 運営事務局)

第2回ボディメイク部の参加者を募集します

2019年12月5日 木曜日

内容は調整中です。決定次第、改めてお知らせいたします。
開催日: 1月14日(火)

開催時間: 受付開始 PM6:30  開講 PM7:00 終了予定 PM9:00

開催場所: 専門学校 東京スクールオブビジネス(東京都渋谷区代々木1-56)

http://www.tsb-yyg.ac.jp/access/

主催:トレーニングマガジン

セミナー参加費:4,000円(当日1階受付でお支払いください)

定員:10名

参加特典

①桑原塾厳選お土産付き

②ご自身のSNS等で当日の模様と次回の告知をしていただいた方に500円キャッシュバック


注意事項

※筆記用具はご持参ください。

※撮影可

※トレーニングマガジンや桑原塾HPへの掲載を目的とした撮影をさせていただきますので、
予めご承知おきください。写りたくないという方は事前にお知らせいただければ、配慮いたします。

申込方法

氏名、連絡先(イベント当日連絡がとれる電話番号)、「ボディメイク部参加希望」、


以上をご記入の上、info@kuwabara-body-planning.jp 宛て、メールにてお申し込みください。

キャンセルについて

開催日から逆算して8日をきってからのキャンセルは、キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。

お問い合わせ

桑原塾 運営事務局 e-mail:info@kuwabara-body-planning.jp    TEL:0422-26-7084

皆様のご来場を心よりお待ちしております(桑原塾 運営事務局)