2019年7月 のアーカイブ

リカバリーを促進する栄養素

2019年7月29日 月曜日

コーチングクリニック9月号の取材を受けました。

アスリートがリカバリー時に摂取したい栄養素を教えてほしい、という内容で、

今回は普段とは違う観点から、ビタミンC、ヘム鉄、グルタミンなどをご紹介しました。

疲労の原因が、栄養不足なのか、栄養のバランスが崩れているのか、乳酸によるものなのか、

しっかりと見極めて、自分に合うサプリメントを選んでください(桑原塾 運営事務局)

「桑原流 カラダづくりの鉄則」好評発売中!

2019年7月24日 水曜日

エイ出版さんからムックをリリースしました。

内容はといいますと、




序章:生涯現役を叶える4つの柱

第1章:迷いなきトレーニング指南(カラダづくりの基礎編)


第2章:桑原流 真トレーニング法(実践編)

第3章:生涯現役のカラダを作るための栄養摂取法

これに、武藤選手、八重樫選手との濃密対談あり、オススメサプリが加わって、盛りだくさんの内容となっています。





オフィシャルサイトでお買い求めいただけますので、よろしければぜひアクセスしてみてください。

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/mook-485153/

(桑原塾 運営事務局)

桑原流 カラダづくりの鉄則(表紙)

若々しさを保つ「抗糖化」のススメ

2019年7月13日 土曜日

7月11日発売「Woman’s SHAPE」では、アンチエイジングにとって重要なテーマである「抗糖化」を解説。

糖化とはタンパク質と糖が熱の反応によって変化すること。

よく酸化が「錆び」に例えられますが、糖化は「焦げ」といえます。

糖化が進むとAGEsという悪者が作り出されます。AGEsは老化に直結する物質です。

お肌のしわやたるみの原因になることから、まず美容の面で気になりますが、

さらに進行すると健康面へのマイナス影響も懸念されます。

糖化を防ぐためにはどうしたら、良いのか。

詳しくは、連載「桑原流・ボディメイクングの鉄則」をご覧ください(桑原塾 運営事務局)。