2018年12月 のアーカイブ

2018年の締めはコーチングクリニック

2018年12月29日 土曜日

今年の最後となる企画監修はコーチングクリニック。

各界の指導者がメインターゲットの雑誌なので、少しマニアックですが、

スポーツ現場の今と未来が読める貴重なメディアだと思います。

12月売りのコーチングクリニックでは「パワーアップ」特集が組まれました。

桑原塾への依頼は、

「パワーアップ実現のためのプロテイン&サプリメント摂取法」というテーマで、

パワーアップを考えたときにと摂るべきプロテイン、その摂取タイミングや量、

トレーニング効果を高めるサプリメントについて教えていただきたいというもの。

冬期休暇中にじっくり読んでみていただけたらと思います。

Image with no description
最後になりますが、今年も桑原塾の活動に興味・関心を持っていただき、ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。(桑原塾 運営事務局)

パブリシティ掲載、一挙ご紹介します

2018年12月26日 水曜日

まずは月刊ボディビルディング。

今回はアンチエイジングをテーマに設定。

ポイントは4つです。

1.筋肉 2.抗酸化 3.抗糖化 4.ホルモン

素敵に年齢を重ねるための4つの要素を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


続いては、ランニングマガジン クリールです。

前回、脂肪の分解を促す成分を紹介したのですが、

今回は糖質や脂質の吸収に影響を与える、言い換えると、ブロックしてくれる素材を紹介しました。

難消化デキストリン、白いんげん豆、桑の葉、ギムネマ・シルベスタ。

ブロック系に興味のある方は、このあたりの素材に注目してみましょう。

ランニングマガジン・クリール 2月号
最後はファイト&ライフ、格闘技雑誌です。

ゴールドジムマニアにも載ったのですが、卜部功也選手との対談の模様が掲載されています。

K-1 2階級制覇のチャンピオンもデビュー当初は腹筋が割れていなかったという話があり、驚きましたが、

いったいどうやって減量を成功させたのでしょうか。

十分な睡眠とウェイトトレーニング、そして適切なサプリメント活用、これですね。(桑原塾 運営事務局)

第50回ボディメイク部は参加者募集中

2018年12月23日 日曜日

申し込みはFYTTE WEBからでお願いします⇒コチラ

【開催日】
2019年1月23日(水)
18:30受付開始/19:00イベント開始/終了時刻21:00予定

【参加費】
3,000円(税込) イベント当日、受付時に現金にてお支払ください

【会場】
学研ホール
〒141-8415
東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル3F
http://ghd.gakken.co.jp/company/map/

【応募資格】
18歳以上の健康な女性

【お申込みについての注意事項】
●抽選の結果、ご当選の場合には1週間前にご登録メールにご案内させていただきます。そちらの当選メールをもって、参加票とさせていただきます。また、当選後、イベントにお越しいただけなくなった場合には、事前にFYTTE編集部(電話03‐6431‐1477、メールfytte@gakken.co.jp)までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
●イベントへのお申し込みは、募集ページを締め切っていない場合は、イベント当日までお申込みいただけます(満員の場合は募集を締め切らせていただきます)
●応募の際にいただきました個人情報に関しては、イベントの当選通知、イベントの今後のご案内、FYTTEの今後のご案内等の目的にのみ使用いたします。その他の目的では使用いたしません。

【イベントに際する注意事項】
●動きやすい服装でご参加ください。
(更衣室のご用意はありますが、シャワーやロッカーはございません)
●室内で移動の際使用するシューズをお持ちください。
●イベント時の万が一の怪我等に関しましては、自己責任とさせていただきます。
●イベントの様子はFYTTE.webほか桑原塾のブログ等で掲載されます。
撮影の際にあらかじめ、ご本人写真の掲載可否を事前にお伺いいたしますが、撮影が入る件についてはご承知ください。
●女性限定イベントです。
●お子様連れのご参加はご遠慮ください。

【本イベントの実施者】
株式会社学研プラス FYTTE編集部
東京都品川区西五反田2-11-8
電話 03-6431-1477

桑原塾 (株式会社一徳)
東京都三鷹市下連雀3‐38‐4 三鷹産業プラザ地下1階BB-8
Tel. 0422-26-7084

【イベントに際してのお問い合わせ・キャンセルについてのご連絡先】
FYTTE編集部 03‐6431‐1477
メール fytte@gakken.co.jp

サプリメントを使いこなせ⑧

2018年12月14日 金曜日

12月13日発売のトレーニングマガジンの特集は「筋肥大の食事学」。

桑原塾の連載では「カフェイン」をフューチャー。

トレーニングマガジン Vol.60
カフェインは、コーヒーや緑茶に含まれるので比較的摂取しやすく、

「覚醒」「鎮痛」「脂肪燃焼」といった効果が期待できる成分ですが、

過去にはドーピング対象にもなっており、摂取には一定の注意が必要だそうです。

正しい知識で上手に活用!読んで、役立ていいただけるとありがたいです(桑原塾 運営事務局)

リカバリーセミナーレポート

2018年12月5日 水曜日

サイクルスポーツ主催の「リカバリセミナー」をY’s ROAD御茶ノ水店で開催しました。

そのレポートがサイクルスポーツのWEB版に掲載されています。

オフシーズンにしっかりカラダをメンテしましょう(桑原塾 運営事務局)

オフシーズンの“正しい”食事とサプリの摂り方って? :-P

12月9日(日)武藤敬司選手とトークショー開催

2018年12月2日 日曜日

【フィットネスショップららぽーと立川立飛店 武藤塾×桑原塾開催!!】

12月9日(日)ららぽーと立川立飛3周年記念の日にプロレス界のスーパースター

武藤敬司選手をお招きし、トークショー&限定サイン会を開催します!!

進行はもちろん桑原塾塾長 桑原弘樹氏!

100名以上のトップアスリートのコンディショニングサポートを行ってきた実績を持つ桑原氏と

スーパースター 武藤敬司選手のトークショー!!

盛り上がること間違いなしです!

開催日時は12月9日(日)15時~17時※要事前予約

場所はららぽーと立川立飛店 1F特別会場にて行います。

参加費は無料!!!!【要事前予約】

この機会をお見逃しなく!!

さらにスペシャル特典としてサイン&写真撮影会を開催します!!

ご希望の方は、イベント当日までにららぽーと立川立飛店内1F

スーパースポーツゼビオ立川立飛店にて、グリコ製品もしくはGOLD’S GYM製品のサプリメントを5,000円以上お買い上げ頂く事が条件になります。

また、事前購入者には優先して席をご用意させて頂きます。席に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい。

※当日はららぽーと立川立飛が3周年記念ということでかなり混雑することが予想されますので、イベント開催までにお買い求め下さい。

ご購入時に整理券と引き換えさせて頂きます。

整理券は紛失されますと再発行できませんので、ご注意ください。

※サインは色紙のみとなります。

私物にサインは行っておりません。

※早朝より並ばれるお客様はP2 P3立体駐車場側へお回り下さい。

不明点、詳細はフィットネスショップ立川店まで!

TEL:042-548-5205

0001 (10)