2018年4月11日 のアーカイブ

Tarzan企画監修

2018年4月11日 水曜日

ターザン

まずはステロイドについて取材を受けました。

ステロイドと一言でいっても、皮膚の治療に使うステロイド外用薬もあれば、筋肉増強作用があるステロイドもあります。

これらは、ステロイドと名前についているものの、全くの別物ですが、

今やネットで個人輸入が簡単にできてしまう時代、

より手に入りやすくなっている、いわゆる筋肉増強を目的としたステロイドの危険性について、見解を述べました。

そして、「筋肥大サプリ大全」という企画では、筋肥大に役立つアイテムを65品、一気にご紹介!

プロテインからアミノ酸、クレアチン、HMB、糖質まであります。

ぜひサプリメント選びの参考にしてみてください(桑原塾 運営事務局)

はじめてのサンデー毎日

2018年4月11日 水曜日

4月10日発売のサンデー毎日で企画監修をさせていただきました。

健康志向はますます高まっており、サプリメント市場は拡大しているが、

改めてサプリメントとは何か、初心者におススメの成分を教えてほしいという依頼でした。

DSC_0080

桑原塾がまずおすすめしたのは、グルタミン。桑原塾のセミナーに参加されている方にはすっかり御馴染みの成分でしょう。

小腸のエネルギー源だったり、免疫細胞のエネルギーになったりしてくれます。

それ以外では、「肩こり」「腰痛」「肌荒れ」という症状別におススメの成分をご紹介しました。

頼るのではなく、利用する、その精神で上手にサプリメントと付き合いたいですね(桑原塾 運営事務局)

DSC_0079