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Tarzan4月6日売号で企画監修

2017年4月6日 木曜日

今号は「運動不足に効く特集」という特集。

運動しなければ、とわかっていても、多忙だったり、いまひとつやる気が出ずになかなか運動できない人が、どうしたらカラダを動かすようになれるか。目安として週150分運動することを目標に、ダイナミックストレッチやパワーウォークなど、さまざまな”入り口”やメニューを提案しています。

桑原塾は、2つの企画を監修!


1つ目は「とりあえず着替えて外に出よう。週90分のウォーク&ランを習慣に」。

ウォーキングやスローペースのランならとりあえず始められるかも、と思う人も多いはず。
でも効果を出すには、週に何回? 時間設定は? 距離は?といった疑問が出てきますよね?
どうすれば楽しく運動できるか、含め、ふだん運動しない人がやってみようと思えるようなメニューの設定法などを
ご紹介しています。

TARZAN

そして、2つ目「体重1kgで一喜一憂はナンセンス。対局を見極めよ!」。

運動したのに体重が減らない、あるいはバカ食いしたのに意外と増えてない、
そんな経験をすると運動があほらしくなるのもうなづけます。
しかし、そもそも運動とはそんな体重の1㎏増減で語られるものではなく、
長期的な視点でみるべきであり、もっときちんと自分をモニタリングすることが重要なのでは?その真偽やいかに。

プレゼンテーション1

(桑原塾 運営事務局)