【パブリシティ掲載】カテゴリー記事の一覧です

第31回ランニング誌 連載

2019年10月3日

ランニングマラソン クリール11月号の連載は「ビタミンC」に注目してみました。

風邪気味なら意識して摂ろうとか、昔から知名度が高いビタミンCですが、

今一度、その価値を見直してみたい栄養素かもしれません。

日米で [...]

第59回サプリメントAtoZ

2019年10月3日

月刊ボディビルディング11月号の連載テーマは

「バルクアップに効果的な栄養素」です。

バルクアップの基本「プロテイン」、

最近大人気の「EAA(必須アミノ酸)」、定番といえる「BCAA」について、

それぞれ [...]

サプリメントを使いこなせ!

2019年8月26日

トレーニングマガジンVol.64の連載でHCAを取り上げました。

海外ではダイエット素材として、安定的に人気がある成分で、

ハイドロキシクエン酸(もしくはヒドロキシクエン酸)とも呼ばれます。

名前にクエン酸が入っ [...]

リカバリーを促進する栄養素

2019年7月29日

コーチングクリニック9月号の取材を受けました。

アスリートがリカバリー時に摂取したい栄養素を教えてほしい、という内容で、

今回は普段とは違う観点から、ビタミンC、ヘム鉄、グルタミンなどをご紹介しました。

疲労の原 [...]

若々しさを保つ「抗糖化」のススメ

2019年7月13日

7月11日発売「Woman’s SHAPE」では、アンチエイジングにとって重要なテーマである「抗糖化」を解説。

糖化とはタンパク質と糖が熱の反応によって変化すること。

よく酸化が「錆び」に例えられますが [...]

トレーニングマガジン連載

2019年6月17日

今回は「肩と腕」特集。

デッドリフトについても取り上げています。

桑原塾の連載では、老化にも大きく関係する「コエンザイムQ10」を深堀りしています。

部位によっては20歳ごろに押されてしまう老化のスイッチ。その速 [...]

桑原塾監修記事掲載のananが本日発売

2019年6月5日

本日発売のananは最新ボディメイクを紹介した「絞る!締める!大作戦」特集号。

桑原塾は腸内環境の改善に着目して、

編集部が用意した、いくつかのサプリを期待される効果や飲み方とともにご紹介しています。

詳しく [...]

日本に生まれてよかった。お米の価値を再確認。

2019年5月25日

ランニングマガジン クリールで連載中の「サプリメント&活用術」。

今号からは、ランナーとして日常的に意識しておきたい食材について触れていくことにしました。

今回取り上げたのは、お米です。日本人にはとても身近な食材で [...]

理想のスポーツドリンクの条件

2019年4月28日

水分は私たちのカラダの60%を占めています。

体の半分以上を占めている水分ですが、一方で常に体内から発散しています。

そこでいかに上手に水分補給をするか、という発想になるわけですが、

お店やネットショップには、エ [...]

Fight&LIfe vol.72

2019年4月26日

Fight&Lifeでは、普段からサプリメントを摂っている格闘家やトレーニング愛好家に向けた連載を実施中。

第16回目のテーマは「減量期において避けられてしまいがちな糖質摂取の重要性」です(桑原塾 運営事務局 [...]