【パブリシティ掲載】カテゴリー記事の一覧です

サプリメントを使いこなせ⑧

2018年12月14日

12月13日発売のトレーニングマガジンの特集は「筋肥大の食事学」。

桑原塾の連載では「カフェイン」をフューチャー。

カフェインは、コーヒーや緑茶に含まれるので比較的摂取しやすく、

「覚醒」「鎮痛」「脂肪燃焼」 [...]

脂肪を味方にできる成分とは?

2018年11月27日

クリール1月号の連載では、脂肪を味方にするための成分をご紹介しました。

脂肪がエネルギーに変わるまでに、3つの工程があります 。

1.「分解」

2.「運搬」

3.「燃焼」

今回は分解を手助けしてくれる成分 [...]

11月8日売Tarzanはサプリメント特集号

2018年11月10日

Tarzan最新号は、ほぼほぼ、まるごと一冊がサプリメント特集となっており、

桑原塾も強力にバックアップ。

「成分別サプリメント図鑑2018」と「トレーニー必見!必要なサプリの種類とタイミングを網羅!」

という企 [...]

連載34 サプリメントを使いこなせ!

2018年10月23日

トレーニングマガジン59号が好評発売中。

今回の連載では、桑原塾長の原点ともいえる「クレアチン」に着目。

その歴史、安全性、弱点まで、徹底解説(桑原塾 運営事務局)

トライアスロン専門誌で企画監修

2018年10月7日

トライアスロン専門誌「Lumina」が10月2日に発売されています。

今回はほぼほぼ1冊が栄養に関する特集で構成されているのですが、

その中でサプリメントの賢い選び方という企画を監修しました。

アスリートが知 [...]

新・補給食のススメ

2018年9月24日

9月20日発売のサイクルスポーツで補給食の企画監修をさせていただきました。

補給食といえば、主にエネルギー補給を目的したものがイメージされますが、

中にはパフォーマンスの低下を抑えたり、脚の攣り対策を意識した成 [...]

カフェインを理解しよう

2018年9月24日

クリール11月号の連載は「カフェイン」をテーマにしました。

コーヒーなどに含まれる身近な成分なので、使っているランナーも多いかもしれません。

しかし使い方を間違うとデメリットもあるようです。

サプリメントの効 [...]

パフォーマンスアップに万能な成分

2018年8月27日

クリール10月号では、ランナーに愛用されている成分「クエン酸」を解説。

疲れたときに酸っぱいものを、というのは昔から言われていることですが、どうして体内で作れるクエン酸をわざわざ外から摂るのでしょうか?

意外に [...]

豪風関×山梨学院ラグビー部 合同トレ

2018年8月20日

トレーニングマガジン最新号に、豪風関、山梨学院ラグビー部とともに行った合同トレの模様が掲載されています。

力士のすごさを学生に体感してもらおうということで、実施した合同トレ。

角界随一のトレーニング通といわれる [...]

エネルギー産生のカギは電子伝達系

2018年8月7日

ランニングマガジン「クリール」での連載も今回で17回目を迎えました。

口から入った糖質や脂質といったエネルギー源は、様々な工程を経て、最終的に電子へと変換されていきます。

その電子と酸素が結びつくことでATPと [...]