【パブリシティ掲載】カテゴリー記事の一覧です

ランニング誌で新連載スタート

2017年3月28日

ベースボールマガジン社から発行されているランニング誌「クリール」で新連載をさせていただくことになりました。

最近ランナー向けのセミナーをさせていただくことが多いのですが、

その中で反応の良かった内容やコンディシ [...]

疲れをとってラクに走ろう!

2017年2月20日

ランニングスタイル4月号で「回復」企画を監修しました。

パート1、アクティブレスト

パート2、内臓疲労回復

パート3、筋・骨・歯・肌ケア

パート4、マインドフルネス

どれもランナーだけでなく、すべてのアス [...]

今月も続々と!パブリシティ掲載情報。

2017年2月17日

まずは、毎月連載中の月刊ボディビルディング。

食物繊維を深掘り!グルタミン、乳酸菌と並ぶ〝腸内環境の三種の神器〟が食物繊維。
女性のもの、というようなイメージが強いかもしれませんが、腸内環境を整えることは、ボディ [...]

トップランナーも注目する抗酸化力

2017年1月30日

1月27日付の日経新聞にトレイルランのトップランナー鏑木 毅さんのインタビューが掲載されていました。

48歳の今でも第一線で活躍する秘訣として、「脂肪を燃やす体質」と「抗酸化」をあげていらっしゃいました。

桑原塾も [...]

グリコーゲンローディングを助ける成分

2017年1月30日

ガルシニアという果物に多く含まれるヒドロキシクエン酸という成分があります。

ボディメイク分野ではかなり前から注目されている素材ですが、桑原塾は、燃焼とは別の観点でも着目しています。

それは、ずばりグリコーゲンの補給 [...]

パブリシティ掲載情報

2016年12月26日

まずは、ランニングマガジン クリール2月号から。表紙のイルミネーションがきれいですね。

現在、ランニングクラブを巡り、コンディショニングセミナーを開催していますが、その第3弾の模様が掲載されています。今回のテーマは [...]

Tarzan最新号に登場。

2016年12月16日

現在発売中のTarzanの特集は「食べるトレーニング」。

目的を持った食事のすすめ。。。ためになります。

同じ号で、読者の質問にお答えしました(桑原塾 運営事務局)。

4年に一度の減量で気づいた呼吸力

2016年12月16日

桑原塾長は、今年、4年に1度のコンテストに出場しましたが、減量期間中のテーマの一つが「呼吸」でした。

ウーマンズシェイプでは、4ページにわたり、減量期間中に感じた呼吸の重要性についてご紹介しています。(桑原塾 運江事 [...]

産経新聞、日刊スポーツ掲載情報

2016年12月12日

日刊スポーツ1面にドドーンと登場。

産経新聞 夕刊
産経新聞にもでっかく参戦。
(桑原塾 運営事務局)

レッスルワン稲葉選手と対談

2016年12月2日

ゴールドジム会報誌 「ゴールドジムマニア」で稲葉選手との対談記事が掲載されています。

怪我をきっかけに、もう一度、体をつくりなおしたという稲葉選手。

プロテインを飲むタイミングもかなり意識したようです。

ずい [...]