【パブリシティ掲載】カテゴリー記事の一覧です

筋肉は1日して成らず!

2019年2月13日

ウーマンズシェイプVol⓲が好評発売中です。

今回も前号に引き続き、筋肥大のための栄養とトレーニングをご紹介しました。

ポイント①

筋トレのポイントは「短時間」「高強度」。

トレーニング環境に身を置き、とに [...]

DITと脂質の関係

2019年2月5日

DITとは、食事による代謝(食事誘発体熱産生)のことですが、

どうもこのDITの高低が太りづらい身体と関係しているようなので、

月刊ボディビルディングの連載「サプリメントAtoZ」で取り上げてみました。

DITの [...]

ランナーにも筋トレは必要だ

2019年1月26日

ランナーにとって、筋肉がつくと、体重が重くなる、動きが鈍くなる、スタミナがなくなるといったイメージがあるかもしれません。
確かに速筋と呼ばれる筋肥大する筋肉は、瞬発力はあってもスタミナのない筋肉ですから、ランナーのイメ [...]

クロワッサン記事掲載報告

2019年1月17日

クロワッサン1月25日号のテーマは「痩せる体、老けない体のつくり方。」

今号で桑原塾はプロテイン企画の監修を担当しました。

タンパク質だけを効率的に摂ることが難しい飽食の時代において、

プロテインを上手に [...]

2018年の締めはコーチングクリニック

2018年12月29日

今年の最後となる企画監修はコーチングクリニック。

各界の指導者がメインターゲットの雑誌なので、少しマニアックですが、

スポーツ現場の今と未来が読める貴重なメディアだと思います。

12月売りのコーチングクリニックで [...]

パブリシティ掲載、一挙ご紹介します

2018年12月26日

まずは月刊ボディビルディング。

今回はアンチエイジングをテーマに設定。

ポイントは4つです。

1.筋肉 2.抗酸化 3.抗糖化 4.ホルモン

素敵に年齢を重ねるための4つの要素を生活に取り入れてみてはいかがでし [...]

サプリメントを使いこなせ⑧

2018年12月14日

12月13日発売のトレーニングマガジンの特集は「筋肥大の食事学」。

桑原塾の連載では「カフェイン」をフューチャー。

カフェインは、コーヒーや緑茶に含まれるので比較的摂取しやすく、

「覚醒」「鎮痛」「脂肪燃焼」 [...]

脂肪を味方にできる成分とは?

2018年11月27日

クリール1月号の連載では、脂肪を味方にするための成分をご紹介しました。

脂肪がエネルギーに変わるまでに、3つの工程があります 。

1.「分解」

2.「運搬」

3.「燃焼」

今回は分解を手助けしてくれる成分 [...]

11月8日売Tarzanはサプリメント特集号

2018年11月10日

Tarzan最新号は、ほぼほぼ、まるごと一冊がサプリメント特集となっており、

桑原塾も強力にバックアップ。

「成分別サプリメント図鑑2018」と「トレーニー必見!必要なサプリの種類とタイミングを網羅!」

という企 [...]

連載34 サプリメントを使いこなせ!

2018年10月23日

トレーニングマガジン59号が好評発売中。

今回の連載では、桑原塾長の原点ともいえる「クレアチン」に着目。

その歴史、安全性、弱点まで、徹底解説(桑原塾 運営事務局)