【パブリシティ掲載】カテゴリー記事の一覧です

Tarzan最新号 掲載情報

2017年5月15日

テーマは「筋育のススメ」。

一から筋肉を知りたいという方も、

おさらい感覚の方も、筋肉好きの方はぜひお近くの本屋でお買い求めください(桑原塾 運営事務局)。

スポーツニュートリション特集

2017年5月2日

コーチングクリニック6月号で、「スポーツニュートリションの今」にスポットを当てた特集が組まれました。

桑原塾は、知っておいて損はない、そんな成分を4つご紹介しています(桑原塾 運営事務局)。

ランニングマガジン 連載②

2017年4月27日

4月22日発売のクリールでは、2回目の連載原稿が掲載されています。

分かっているようでわかっていない(かもしれない)3大栄養素のエネルギーとしての使われ方を、お金に例えて、分かりやすくご紹介しました(桑原塾 運営事務 [...]

走るならどっち?企画監修

2017年4月21日

4月22日発売のランニングスタイル6月号の企画「走るならどっち?」

例えば、「ゆっくりランorスピードラン」、「朝or夜」といった具合に、どっちがいいのか、その理由とともに専門家が解説しています。

桑原塾が監修 [...]

連載㉕ 年間300回!ワークアウト宣言

2017年4月19日

発売日が偶数月の23日から13日へと変更になったトレーニングマガジン。

連載は好評につき継続です!

今回はアスリートに学ぶ「サプリメント活用の裏ワザ」編。

規格外を目指すアスリートの飲み方は少々イレギュラーなよう [...]

復活!サプリメントガイド

2017年4月13日

Number WEBで展開してきた「サプリメントガイド」が久々に復活です。

今回取り上げるテーマは、「膨大なエネルギー量を持つ脂肪をいかにエネルギーに変えるか」です。

後半のスタミナに課題があるアスリートや理想のボ [...]

Tarzan4月6日売号で企画監修

2017年4月6日

今号は「運動不足に効く特集」という特集。
運動しなければ、とわかっていても、多忙だったり、いまひとつやる気が出ずになかなか運動できない人が、どうしたらカラダを動かすようになれるか。目安として週150分運動することを目標 [...]

ランニング誌で新連載スタート

2017年3月28日

ベースボールマガジン社から発行されているランニング誌「クリール」で新連載をさせていただくことになりました。

最近ランナー向けのセミナーをさせていただくことが多いのですが、

その中で反応の良かった内容やコンディシ [...]

疲れをとってラクに走ろう!

2017年2月20日

ランニングスタイル4月号で「回復」企画を監修しました。

パート1、アクティブレスト

パート2、内臓疲労回復

パート3、筋・骨・歯・肌ケア

パート4、マインドフルネス

どれもランナーだけでなく、すべてのアス [...]

今月も続々と!パブリシティ掲載情報。

2017年2月17日

まずは、毎月連載中の月刊ボディビルディング。

食物繊維を深掘り!グルタミン、乳酸菌と並ぶ〝腸内環境の三種の神器〟が食物繊維。
女性のもの、というようなイメージが強いかもしれませんが、腸内環境を整えることは、ボディ [...]